津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

10時間目 今日も・・・津軽系


こんにちは?・・こんばんわ?笑
GWなのでたくさんの方に来ていただいて
今日もこけし館はにぎわってました♪

そんな今日!私が紹介するこけしさん!
こちらです!・・・どーん!

b0216431_18272755.jpg


製作者は島津誠一工人。
前回に引き続き津軽系です!!

お顔がとても印象的!!
他のこけしとは全然違う表情ですね(笑)
こんな感じのこけしもあるんですね~。
こけしってなんか、
素朴な感じというか・・寂しい雰囲気というか・・
そんなイメージだったんですけど
このこけし見てだいぶ印象が変わりました♪

なんか遊び心?があっていいですよね!!
眉毛の形とか目とか・・。
こういうお顔好きなんですっ!w
胴体の部分にもお花?の絵が描いてあるし
島津工人のこけしは
面白いですねっ♪

それでは今日はココまでです!
製作者の方こけしについて
なんでも教えてくださいっ♪
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2011-05-05 18:30 | こけし塾