津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

11時間目 弥治郎系


こんばんわ!
また更新が遅くなってしまいました(汗)
申し訳ないです(汗)
そういえば、GWのイベントも
無事に終わりましたっ♪
たくさんの方に来ていただいて嬉しいかぎりです。
本当にありがとうございました♪

さっ!今日わたしが選んだこけしさんはこちら!
じゃじゃ~~ん!!

b0216431_18232186.jpg


あら!カワイらしい(照)
製作者のかたは小倉勝志さん!
お腹の部分、梅?が描かれてますよっ♪
はじめて見ました~。
・・・あれなんですね!
描かれる絵柄によってこけし自体の印象が
結構変わるんですね!!
なんか大人な感じのこけしに見えます(笑)

色合いも赤が多くて素敵です!!
髪飾りてきなものも描かれてて
おしゃれ~なこけしですよ(照)
大和撫子みたいな・・!!



今日はココまでです!
製作者の方、このこけしについての情報お待ちしてます!
あと、こけしを見た感想などもお待ちしてますよ・・♪
それではまた!!
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2011-05-09 18:24 | こけし塾