津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

13時間目 視線(笑)


みなさん、こんにちわ~!
今日出勤する時、気づいたんですが
道路わきの桜並木が葉っぱだけに
なってきちゃってるんです‥(泣)
もう春も終わりなんですね(>_<)
早いですなッ!!


そういえば・・選んだやつを、
紹介しますね!(笑)
‥はい!こちらです!

b0216431_1552725.jpg


製作者は阿保六知秀工人です♪
こけし館の実演コーナーに
来てくださってる方です(照)
よく、話しかけてくれて親しみやすい方です♪

今日はですね‥どれにしようかすごい悩んでたんですけど‥
なんか‥鋭い視線がと思い‥‥
ふと後ろをみるとこの達磨さんが‥!
すごい目力ですよ(汗)

ふと思ったんですが、津軽系のこけしだけ
達磨が描かれてるんですけど‥
なんでなんですかね??
誰か知っている方がいましたら
教えてくださいっ!!!

それでは今日は終わりますね!
いろんなコメント待ってます(^З^)☆
それではまたっ!!
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2011-05-12 15:59 | こけし塾