津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

14時間目 休憩。


こんばんわ!鎌田です~!
今日は休み時間にします!(笑)

えーっと、いきなりですが、私みなさんに
ずっとお見せしたかったものが
あるんですよっ!

b0216431_18192277.jpg


じゃんっ!
‥今さらなんですが(笑)
有名な弘前の桜まつりの写真です♪
どうですかっ!!すごいでしょっ!!
友達といったんですけど!
ホント~に綺麗だったんですよ!!!
この感動を伝えたかったんです!(笑)
鎌田のGW中の唯一の思い出です‥‥。


あとですね、私がこけし館にきて
ちょっと感動?したもの紹介します!笑
こ!ち!ら!で!す!よ!

b0216431_18194943.jpg


展示室に飾ってあるこけしのアートコレクション♪
一部なんですが・・・。
いろんな方面で有名な方が色をつけた
こけしが飾ってあるんですよ(^ω^)
いろんな意味で感動しません??笑

ちび丸子ちゃんを描いてるさくらももこさん、
片岡鶴太郎さん、元内閣総理大臣の安部晋三さんなど・・
いろいろあるんですよ~!!!!
はじめてみた時ホントびっくりでした(笑)


きょうはこんな感じで終わろうと思います。
アートコレクション、もっと見たい方は
ぜひ!こけし館にどーぞ!笑

それではまた~!!
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2011-05-14 18:22 | 休み時間