津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

24時間目 久しぶり~


みなさん、こんばんは~
こけし塾の時間ですよ~!!
お勉強の時間はじめますよ~!
一緒に勉強する準備できてますか?笑

さぁて!!今日私が選んだこけしさん‥
こ!ち!ら!!どーん!

b0216431_18515757.jpg


ちょっと、見切れましたが‥(笑)
久しぶり?に津軽系のこけし選んで見ました!
製作者は村本文雄工人~。
可愛いお顔と胴模様の達磨が
とっても対照的なこけしさんですね~。

ずっと思ったんですが、津軽系のこけしって
オカッパ頭ばっかりですよね!
そして、髪飾りもつけてません!
なのに全然地味な感じしないと思いません??
不思議ですよね‥!!!

‥このこけし、
鎌田の昔の雰囲気に似てる気がするんです(笑)
勝手にこのこけしさんに
親近感沸いてきちゃってます(笑)

さて、今日はココまでです!
たくさんのコメントお待ちしております~♪
それではまたっ\( ̄^ ̄)/
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2011-06-11 19:06 | こけし塾