津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

25時間目 はじめて?かな?


みなさん、こんばんわ~!
最近いきなり暑くなって
暑いの苦手な鎌田は溶けてしまいそうです。
今暑いと、今年の夏はどうなるんでしょ‥!
あぁ、もう憂鬱‥!チーン

さぁて!気を取り直して、
今日私が選んだこけしさんを紹介します!よ!
‥どーん!!

b0216431_17234012.jpg


このブログはじめてから早2ヶ月‥。
初の山形系こけしさんです(笑)
製作者は高崎美和子さんです~。

わたし一瞬、鳴子系のこけしに見えたんですよ(笑)
パって見るとホントに一瞬見えたんです(笑)

‥この話はおいといて、このこけし
お鼻が外人並みに高いのが
特徴なんですかね??
なんか他の系統のこけしでも見た気がします‥!

そしてそして、このこけしさんの胴模様の色鮮やかなピンクが
なんかお気に入りです!!
(ただ色が抜けてきただけ‥?笑)
こけしって真っ赤な色が多いじゃないですか!
だからこう‥ちょっといいなって思ったんです(笑)
お花もなんか可愛いし、女の子らしいですわ~。

今日はココで終わりたいと思います( ̄^ ̄)~♪
製作者の方の情報・日記の感想など
なんでも書いてくださいね~!?
それではまたっ!!!
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2011-06-13 17:46 | こけし塾