津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

29時間目 すいません(汗)



更新しなくてホントにすいません(汗)
また、頑張っていきます~(汗)

さぁさぁ、気を取り直して私が選んだこけしさん。
こ!ち!ら!!!!どーん

b0216431_18392591.jpg


このこけしさん。
今こけし館でいろんな方に探されてるんです(笑)
4000分の1を探せっ!って言うやつで
ウォンテッド!なんです!笑
みなさん一生懸命探してくれるんです。
見てると嬉しくなってくるんですよ\(^^)/

このこけしさん。
なんか他のこけしさんと違って
身近にいるような顔立ちだと思いません?笑
みょうに気になってしまうんです!
ちなみに製作者の方は奥山広三さん!山形系です!キラッ

そういえば、この間山形系のこけしを載せたとき
小林吉太郎さんて方のこけしを見ると良い!と聞いたので、
探したんですけど見つからなかったんですよね‥。
ただ見つけられないだけかもしれませんが!

なんか全然関係ない話になってしまいました(笑)
この工人さんについての情報など
お待ちしております!
それではまたっ!
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2011-06-26 18:55 | こけし塾