津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

31時間目 盛秀 PART2


こんにちはー。鎌田です。
今日はちょっと早め?の更新です\(・・)/
昨日、棚卸しも無事?終了いたしましたので‥
また更新頑張っていきます!

さぁて、今週のこけしさんは~?(サザエさん風)
こ!ち!ら!どーん

b0216431_16455756.jpg


‥ちょっと見切れた事は見逃してください。
そうです!前にも紹介した、あの有名な盛秀太郎工人!
前にコメントいただいた時に
「盛秀太郎工人のこけしは定まった形が殆どない」と聞いたので!
前のやつと違う感じのこけしさん。探しましたっ。

ちょうど見切れてわからないかもですが、
頭の形が平らなんですよね~。
そして、胴模様の時とちがって牡丹の花だと
華やかさがましますね!うん!

お顔は相変わらず、
こっちまで笑いたくなっちゃうような‥♪
すてきな!え!が!お!!!
なんかこう‥さすが!って感じです。
絵が上手くてポスターなんかも書いた事あるんですよねっ!?
ホントに‥いろんな才能をお持ちの方というのを
改めて感じます‥!!!!


それでは今日はココまでです!
それではまた~。
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2011-07-01 18:10 | こけし塾