津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

33時間目 4月ぶり。


こんばんはー。
最近ホント暑くてとけそうです‥!!
汗でベタベタして気持ち悪いです‥。
そろそろ?本格的に夏なので
鎌田は髪を切ろうと計画中‥。
長いと汗でくっつくんですよね~。


そんな話はおいといて‥。
こけしさん。どどーん

b0216431_18125341.jpg


4月に載せて以来、登場していない木地山系のこけしさん。
製作者は、阿部木の実工人!!
‥相変わらず、素朴な雰囲気をかもしだしてますね♪
けど前回のと違って、なんか美人でクールな感じしません??
(前回のは、4月21日のブログを見てみてください♪)

今、気付いたんですけど
木地山系のこけしも作り付けになってるんですね~。
津軽系のこけしだけがそうなのかと思ってました‥!!



‥全然話変わるんですけど、
前にコメントで教えてもらった肘折系の運七こけし!
見つけたんです♪
たまたまこけしを拭いてたら、シャラシャラ音がして
1人でテンションあがっちゃいました(笑)
あれは、いいアイディア?です!!!!!



今日はココまでにします!!
それではまた~。
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2011-07-08 18:35 | こけし塾