津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

34時間目 


こんばんはー。
ついさっきまで何を書こうか覚えてたのに
一瞬で忘れてしまいました‥!
まったく思い出せないm(_ _)m


さてさて、今日もいきましょか~。
‥どどーん。

b0216431_1813011.jpg


一番印象に残ってる彼‥‥!たこ坊主‥!
製作者は本多信夫工人。
あれですよね!以前たこ坊主載せたときの
本多洋工人の養父であり師匠さんですよね!!


ホントにたこ坊主ってどの製作者さんのやつを見ても
強烈な印象を与えますね(笑)
けど前のやつと違ってあんまり派手じゃなく
色合いがシンプル!って感じですね♪

たこ坊主って善吉さんて方が
描き始めたんですよねっ?
どうしたらこういうユニークなこけしができるのか
すっごい気になりますよね~
発想力がすごいんですかね!笑
その善吉さんて方は
今日載せたこけしの信夫工人の師匠さんなんですかね??


本日はココまでです!
それではまたっ!
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2011-07-09 18:39 | こけし塾