津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

36時間目 えんつこ



2連休明け‥。
とてつもなく眠い鎌田です。
ちなみにこの間から計画していた
暑い夏を乗り切るための髪を切る作戦!実行しました。
だいぶ短くなってサッパリです\(^^)/


そうそう、これ見てください~♪

b0216431_16402177.jpg


こけしのタイムカプセル!です!
地元の小学生が卒業記念に行ったんだそうですー。
あれですね!なんか!いいですね!笑
中身は、20歳の自分へのお手紙など入ってるそうで‥♪
外側には寄せ書きも書いてますね‥。
成人式の日に開けるみたいです!
みんなどんなこと書いてるんでしょうね~っ?


‥鎌田もやりたかった!タイムカプセル!
てか今からでも友達と一緒にやりたいなぁ。
20歳だと来年なので30歳の自分への手紙。みたいな。笑
友達を誘ってみよう。うん。

ちなみに鎌田の小学校の卒業記念は‥たしか‥‥
オルゴールを入れる箱作りだったような‥
そのなかにオルゴールと親への手紙だったかな‥。
なんか懐かしいですね!笑


みなさんは卒業記念、どんなことしましたか~?

今日はココまでにしますっ。
それではまた~。
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2011-07-14 17:50 | 休み時間