津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

41時間目 ツボ。



こんばんは~。
こけし塾久しぶりに更新いたします(笑)

そういえば昨日ねぶたの合同運行だったんです♪
今年は参加せずに観覧してました。
全部で69台のねぶた出陣してたんですけど
半分過ぎたくらいから半分寝てました‥。
あぁ‥、せっかくのねぶたが‥(笑)


さっ!今日のこけしさん。笑
こ!ち!ら!どーん

b0216431_18125446.jpg


たくさんのこけしさんをバックにパシャリ。
蔵王系!阿部進矢工人!
絶賛!開催中の、うれし!たのし!こけし!
            ~ポケットこけしパークへようこそ~
にも出品して下さってる方です!!
店長に「阿部さんのこけし見ときなさい」と言われ‥
見に行ったら一つしか残ってなかったです(笑)
なので本で探しーの。2Fで探しーの。
‥発見しました\(^^)/


本で見たらすごい面白いこけし作ってました!!
なんかこう、今までに見たことない感じの‥。
赤ちゃんおんぶしてるやつとか、
こけしの胴体の部分、達磨が重なってできてるやつとか‥!
(伝わりますかね?笑)
すげぇ!!って感動しました!!笑


それでそれで、今日のこけしさんもそうですが、
この方のこけしさん、目がパッチリしてて
すんごい可愛いですよね♪
心なしか鎌田の目よりデカイ気が‥(苦笑)
けどなんか‥憎めないお顔‥。
ようするに、鎌田的にツボなんです。はい。


今日はココまでにしますっ!
それではまたっ。
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2011-07-31 18:51 | こけし塾