津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

43時間目 ぐらぐら



どーもー。こんばんは。
この間、閉店した後に伝承工芸館の方に行ったら
鎌田の友達が遊びに来てくれてました(笑)
3年ぶりに会った人もいて思わず叫んでしまったー
今度遊ぶ約束もしたんです!キラッ!


まっそんな話はおいといてーですね。
こけし塾はじめます。キーンコーンカーンコーン。

b0216431_18145154.jpg


いきなりどーん。
南部系の佐藤忠雄工人作っ!!
この方も、うれし!たのし!こけし!!
            ~ポケットこけしパークへようこそ~
‥に出品してくれてます\(^^)/ワオー
写真のこけしのすっっっごい小さいバージョンが
あるんですよ~♪
写真のこけしの模様の
一番下の葉っぱ?くらいまでの大きさかな~?
頭がぐらぐら動くもんだから、立たないんじゃないか?って
毎日思ってますー(笑)
それに、お客様が「 可愛い可愛い 」と買っていくもんだから
実は、鎌田も欲しくてウズウズしてます‥!!笑
( 影響されやすいのです。笑 )


話はかわってですね~。
このこけしさんの胴模様のお花。
これは何の花ですかね?菊?かな?
なんかすごいキレイです!!
そしてそして‥お顔が愛らしい‥!!!
鎌田、胸キュンしてます←


さぁさぁ、今日はココまでにしたいと思います。
今日気付いたんですけど
たまに、題名書くの忘れてる日があったんですね(笑)
それではまた~!!
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2011-08-03 18:40 | こけし塾