人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

45時間目 暑


最近、やたらと暑いですー。
朝、開店準備してるだけで
汗が‥じわーって‥!!!!はぁ‥!


今日も張り切ってこけし塾です。←
じゃじゃじゃーん。

45時間目 暑_b0216431_18251469.jpg



NARUKO!のこけしです。
製作者は大沼君子工人。女性の方かな?

目が細めのこけしさんなので鎌田には
微笑んでるように見えます。
‥やっぱり鳴子のこけしは可愛いなぁ(^з^)と
つくづく感じておりますー


今日こけしを見ながら思ったこと。
‥どのこけしも口ちっちゃ!!!
( どうでもいいとか言わないで下さいね。笑 )
今までなんとも思わなかったんですけど←
じっくり見てみると気付いた。
中には本物っぽいのもあるんですけど
だいたいのこけしは、ちょんっ!てしかないんだね!
だから美人さんのこけしばっかなんでしょうね~


話は戻りまして~。
この鳴子こけしさん!模様ステキッ!!
‥もみじですよね?いいんですよね?笑
こけしにこんな感じの模様まで書けるんですね~。
このこけしさん、ほしいです(笑)


さてとっ!今日はココまでにしましょうか。
それではまたっ!
by tugarukokeshikan2 | 2011-08-05 18:45 | こけし塾