津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

45時間目 汗



ただいま、すごい汗臭い鎌田です。←
昨日同様、暑すぎて暑すぎて‥
水分いっぱい摂っても全部汗として
蒸発してしまいます/(^o^)\
お肌べっっっとりーーーーーーーーーー!!!!!!


汗だくでこけし塾いきましょっ!
どーん

b0216431_1923761.jpg



YAZIROU!系でございやす!
新山実工人のこけしさんーー

頭の部分が変わっているこの娘。
なんか、お団子ゆってるみたい♪
これは弥治郎系でしか見ないので、
特徴の一つなんでしょうね~\( ̄^ ̄)/

弥治郎系のこけしはなんかかぶってる?のが
多いですよねっ!!
ポケットパークでも、笠かぶってたり‥
今日みたいなお団子的なやつだったり‥!!
ほほー可愛いー♪


あと!このこけしみたいな色のこけし!笑
ちょくちょく見ますねっ!
こけしはカエデ、ミズキの木が使われるんですよね?
そのどちらでもないようですけど、
なんの木なんでしょーか‥!!!!


それでは今日はココまでにしましょー
それではまたっ。
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2011-08-06 19:22 | こけし塾