津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

46時間目 ズーームイン!!



こんばんわー\(^^)/
今年のねぶたも、もうおわってしまいました‥。チーン
静かな黒石の夜に戻ってしまったです(笑)
でも、まだよされが残ってますー
鎌田一応、全部踊れるんですよー
去年まで参加してましたー!!
‥ちなみに2回ほど大賞とってますがな!
( 自慢したかった← )


今日はねー‥鎌田がこけし館に来るまで知らなかった彼‥
どーん。どーん。どーーーーーん。

b0216431_19415774.jpg


☆プロフィール☆
名前:初代ジャンボこけし 身長:197cm!デカイー!
体重:1××kg 誕生日:昭和58年7月( 鎌田より年上 )
親:村元文雄工人←

‥だそうです(笑)
鎌田、地元の人なのに入社するまで
存在を知りませんでした(汗)
今あるやつが最初だと思ってて、
入ったばかりのときに、「 上のジャンボこけしが~ 」と
お客さんが言ってるのを聞き、初めて気付きました(笑)

あの、ズームインにも出ちゃったらしいですよ!←
なにげに有名人なんですっ♪


というか1人で197cmのこけし作るってすごくないですか!?驚
製作期間、1年3ヶ月だそうで‥。
気が遠くなっちゃいそうですよね(笑)
完成したときの達成感。
どんなんだったんでしょうなー‥♪


‥今日はココまでにしますっ!
それではまた~!
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2011-08-07 20:06 | 休み時間