津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

48時間目 初。



こんばんはーー!
実は鎌田も初!キャンプに夜だけ!参加してましたー!
小学生がちょっと苦手なので不安だった鎌田です。
‥無事にお友達もできて、楽しかったですよー!
小学生の元気さについていけず
自分も年とったなぁと感じましたー。


さっ!こけし塾ー!
今日のこけしさん。こちらですー。
じゃじゃんー

b0216431_1849551.jpg


小島俊幸工人!もちろん、津軽系!
こけし館にも実演で来てくれてますね!


ちょっとたれ目がちな感じがこれまた可愛いですなっ!
さらに、ロクロ線とアイヌ模様だけの
ちょっとシンプルな感じで落ちついた雰囲気♪
大人の女性‥!可愛さUP‥!!!


そしていつも見てるはずなのに、気付かなかった←
こんな感じの髪の書き方もしてるんですねー!
みなさん見えますかね??
今の若者がよくやってる、髪をゆるときに
両脇の髪を残すやつみたいな感じです(笑)
( よけいわかりずらいかも?笑 )
こりゃまた、オカッパ頭とは違うくなりますねっ\(^^)/
今度からは今以上に
じっっっっくり観察しながら、こけしを見ないとですねー!!


話変わるんですけど、小島工人の手作りで
孫の手があるんですけど、すごい可愛いんですよー
鎌田は今度おばあちゃん・おじいちゃんに
買ってあげようと計画中なのですー。


‥そんなかんじで、
今日はココまでにします。
それではまたー!
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2011-08-12 19:25 | こけし塾