津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

57時間目 盛秀工人PART3


こんにちはー。

知らないうちに店長と佐々木さんの無茶ぶりに
巻き込まれてます‥(汗)
どうしましょう‥!!

佐々木さんがスマイルなので
鎌田は・・・・ラブ!!!!!!!!
鎌田の愛情をプレゼントしたいと思います。
週末はぜひ、佐々木さんと鎌田に会いに来て
スマイルとラブを持ち帰って欲しいと思います(笑)


さて、今日のこけし塾始めたいと思います!
ジャンッ!!

b0216431_1872267.jpg


名付けて・・・・もんぺシスターズ!笑
盛秀太郎工人の作品ですー

‥それにしても、昭和のいい雰囲気が溢れ出てますね!!
昭和の女性の優しさというかなんというか‥。
そして、この愛嬌のある表情がなんとも言えませんー!!!!!
愛嬌たっぷりのうえに、りんごの被り物まで‥!!
可愛さ倍増ですっ。


このもんぺこけし。
津軽系では作られる方がいらっしゃらないんですか??
盛秀工人のコーナー以外では
見られないので‥。
盛秀工人のオリジナルなんですかねっ?


盛秀工人は様々なタイプのこけしがあって、
本当に楽しいです♪
まだまだ、見つけていこうと思いますー


今日は短いですが、ココまでにしたいと思います。
それではまたっ!
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2011-09-02 18:40 | こけし塾