津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

58時間目 休。


こんばんはー!
台風が近づいてますね(汗)
こけし館周辺も風が強くて、時には雨も‥。
それなのに気温は30度超えてるみたいです;;;
ジメジメしていてイヤですねー(汗)


b0216431_1737837.jpg



‥どうですか?‥写真キレイじゃないですか!?笑
こけしのシルエットですー。


‥ちなみにこのシルエットは
鎌田の机の上の部分に丁度映るものです!

この裏側はというと・・・・

b0216431_1747434.jpg


こうなっておりますー。笑
小寸こけしがライトアップされていて、
反対側の鎌田から見ると
ステキな影が浮かび上がるという仕組みでございます!!

この影を見るとなんか温かい気持ちになるんですー♪
「ほわっ。」と映る感じがなんともいえません。
こうやって見るこけしも、また違う雰囲気をだしていて、
いいものですねっ!!


そういえば、鳴子の方は
売行き絶好調だそうですー(笑)
よかったです!!
店長ー、明日も頑張ってくださいー!!!


今日は、よくわからないブログになってしまいましたね(汗)
とにかくみなさんに、シルエットで見るこけしのキレイさを
教えたかったのです(笑)


このあと、佐々木さんと鎌田は
8時30分からレストランのお手伝いがあるので
頑張ってきますー!!
それではまたっ!
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2011-09-03 18:13 | 休み時間