津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

100時間目 記念すべき!



こんばんはー!!

寒さのあまり、足がしもやけに…。
痛痒くてもう大変です;;
見事にぷっくり腫れてしまって…。トホホ…


そんな今日は記念すべき!100時間目ですー!パチパチ

4月から始まって、早8ヶ月です。早いです。
何も知らなかった4月に比べると
少しずつではありますが(笑)、こけしについての知識が増えてきたと思います!




今日は初心にかえって(?)、こちらのこけしを紹介します。じゃん。

b0216431_1849930.jpg


みなさん、おわかりですよねっ?


b0216431_18512016.jpg


…金ちゃんこけしです♪
最初のころに比べたら、仲良くなれたんじゃないかなと思ってます(笑)

ちなみにこのこけしは、抜き打ちテストが終わった後に
いただきましたー!!!!!
私の机に飾ってありますよー♪

私金ちゃんのこけしの、少し困った表情が好きなんです(笑)
本当に全部が違うお顔で、見てて楽しいんですよ!!
お客さんもよく、「可愛いお顔だね~」と言ってるんです!

みなさんに好かれてるんだなぁと感じる瞬間です♪


この胴模様の感じも金ちゃんだけですよねー
いろんなこけしに挑戦してますね!

サンタこけしだったり、よされこけしだったり…
これから、新しくどんなものができるか楽しみです♪





いつもコメントにて、私に様々なことを教えてくださった方には
本当に感謝してますっ!!!!
これからも、よろしくお願い致しますー!!!
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2011-12-13 19:05 | 休み時間