人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

113時間目 大内工人




みなさん、こんばんはー!

柳田コレクション展 ~北東北 編~
明日で終了です!
新聞、テレビで見たよーなんて言いながら
いらっしゃったお客様がいたりと
とても嬉しかったですー!!


さてさて、今日のこけし塾はこちらです!!
じゃじゃん!!

113時間目  大内工人_b0216431_21305383.jpg


土湯系、大内慎二工人です!

「俺、かっこいいだろ?」なーんて言葉が
聞こえてきそうなこけしさん(笑)
凛々しい眉がとても頼もしいですね!!


最近、轆轤線が少し滲んでいる感じのところも
素敵だなと思いました!!
なんか味があるというか…
キレイな轆轤線も少し滲んだ轆轤線も
魅力的じゃないですか?


そういえば、このこけしがかぶっている傘
こんな感じなんです!!

113時間目  大内工人_b0216431_2138049.jpg


手書きとは思えないです(>_<)!!
ひまわりの花が咲いてるみたいです♪
これまた素敵です!


さらにさらに、こけしを振ると
シャラシャラ音がしました♪
やはり、こういう仕掛けがあると
自然と頬が緩みます(笑)楽しいです!(笑)



今日はここまでに致します。
それではまたっ!!
by tugarukokeshikan2 | 2012-01-18 21:47 | こけし塾