津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

124時間目 宣伝!!!!!!!




b0216431_18184076.jpg


みなさん、こんばんは!
柳田コレクション展、いよいよ明日からは土湯編ですーーーー!!

今さっき、1日かかってやっと入れ替え終わりました♪

今回は量が多くて、土湯系だけでコーナーが埋まってしまいました;;


さらにー今回はちょっとだけレベルアップしまして…、
今までごちゃ混ぜで展示していたのですが、種類別(?)に並べてみました!

大雑把にですが、土湯・中ノ沢・鯖湖という感じで…♪
やっぱりごちゃ混ぜで展示していたときよりも
見やすくなったのではないかと思っております!私的には!


『同じ系統でも、全然異なったこけし』を見ていただきたいと思います♪


では展示されているこけしを少しだけ紹介しますー!!

★№1 西山憲一工人

b0216431_18422424.jpg


えじこー♪
写真ではわかりづらいですが、すごい大きいんですよ(笑)
大きいえじこは、迫力があります!!!

№2★ 本多信夫工人

b0216431_1844292.jpg


こんな土湯系もあるんですねーーー
本多工人のタコ坊主は以前載せましたよね!
こんな感じのも作ってらっしゃるんですねーー!

★№3 高橋佳隆工人

b0216431_18495876.jpg


ツヤツヤなこけしですよー!
そして轆轤線がとてもキレイ!!!!!!
おぉー!と思いました(笑)



これ以上載せてしまうとだいぶ長くなってしまうので、
3つだけ紹介させてもらいました!

2Fにはもっとたくさん展示してありますので、
みなさんぜひ!見に来ていただきたいですーーーー!!
よろしくお願いします!笑




それではまたー!
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2012-02-08 18:55 | こけし塾