津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

126時間目 遠刈田系こけし



昨日ブログを書いたのですが、まさかの非公開のままでした(苦笑)
今さっき気づきましたー;;
気をつけないといけませんねー!!!!




さてさて、今現在ちゃくちゃくと次の柳田コレクションの
準備をしているわけですが、そちらから1つ紹介します!

b0216431_1856665.jpg


遠刈田系です!………作者は、わかりませんでした;;

底に名前は書いてあるのですが、とても達筆な字でいらっしゃいまして…。
ちなみに底のサインはこんな感じです。

b0216431_185825100.jpg


…なんというお方なんでしょうか?
こけし自体はあまり、古いような気はしませんね。
そんな昔の方ではないのかな?とも思います。
どうなんでしょう…。



顔いっぱいに広がった目・眉、高い鼻が印象的ですね!
素敵な微笑みも。
そんな癒し系の表情とは逆のダイナミックな模様もいいです!
存在感がでてますよね♪

頭の模様もダイナミックなんですよー。

b0216431_1933982.jpg



どうですかー?
頭が真っ赤に染まってます。
あふれんばかりの模様が…!!!!!!!





このこけしの作者を教えていただきたいですー!!!!!!!!!
ぜひ、みなさまのコメントお待ちしてます!
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2012-02-13 19:17 | こけし塾