津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

130時間目 やっとやっと


b0216431_19345380.jpg



終わりましたーーーーーー!!!!!!!!!!

…準備がですよ準備が。笑


今回は何度心が折れそうになったか…;;

今回から、柳田コレクション展の場所を移転したんですが、
移転先にあったタイムカプセルのこけしなどが
元の柳田コレクション展のコーナーになかなか収まらず。苦戦。

更に、移転先のコーナーにこけしが収まらず。苦戦。
なので、こけしを減したのですが、減らすのも苦戦。

挙句の果てに終わりまじかに、こけしの雪崩が…(悔)
遠刈田系のこけし、ほとんどが倒れてしまいました…。
今までにないくらいに、すごい勢いで(苦笑)



で、今の時間です(笑)
最後の方は、泣きそうになりましたよ;;

そんな鎌田ががんばった、
今回の『柳田コレクション展 ~遠刈田・弥治郎 編~』は
こんな感じになっておりますー。

b0216431_19375566.jpg



b0216431_1945237.jpg


どんな感じなのか、いまいちわからないですね(笑)
…今までの感じとそんなに変わってないです♪←


第4回も、みなさんどうぞ、よろしくお願い致しますー!!!!!


気がつけば、柳田コレクション展も次回で終了ですよ;;
次回は『鳴子・作並 編』です!
鳴子系がものすごく多いので大変そうですー;

そもそもコーナーの中に収まらないような気が……


まっ、次の準備もがんばります!!!!!




それではまた~♪
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2012-02-24 19:45 | こけし塾