津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

146時間目 無事帰還 ~旅行記~



わわー;;てんやわんやの鎌田です(笑)
いろんなお仕事がありてんやわんやです!
もっと要領よくなりたいものですー;;


そういえば岩手旅行、無事帰還いたしましたー!
お天気は最悪でしたよ。
朝起きたら、ホテルが停電しておりました。
高速もなにやら通行止めの区域もありと、ハプニングだらけでした(苦笑)
まぁ、それもいい思い出ですよね!!


そしてそして…、
鎌田が少しだけ期待をしていたこけしとの出会い!!





…………ありませんでしたー(泣)
『こけし』の『こ』の字も出てきませんでしたよ;;
山形ではあれほど見かけたこけし。
岩手の町にには見受けられませんでしたー。
こけし作りとは無縁の地域だったんでしょうかね。


しいて言うなら、1番最初に行った場所(名前を忘れてしまいました;;汗)に
一つだけ展示してありました!
それも一瞬見えただけなのでよくわからず…苦笑
でもなんとなく佐藤忠雄工人のこけしだったように見えました!!!!!




こけしとの出会いは以上です;;


ホテルなんかにはあると思ったんですけどねー;;
次の社員旅行でリベンジ(?)です!!!



さっ!今日は題名のとおり旅行記で終わります!笑
次回からはまたこけし塾再開です!!!

※また、間が空いてしまったらすみません;;
  一応いまから謝っておきます;;
  できるだけ更新したいとは思っていますが!!
  




それではまたー♪
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2012-04-07 19:15 | こけし塾