津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

151時間目 クイズです。




みなさん、ご無沙汰でございます;;
GWが無事終わったかと思いきや、修学旅行シーズンです!笑
今日も北海道の方から来ておりました。

修学旅行生は難しいです(笑)
何を買うのか、何がほしいのか…わかりませーーーん!
試行錯誤しながら頑張っていきたいですね。



さて!そんな本日のこけし塾はクイズですー!え←


b0216431_1621290.jpg



さて!問題です!!!!

このこけしちゃんの製作者は誰でしょうかーーーーーー!!!!?









チッチッチッチッチッチ………







チッチッチッチッチッチッチ…………







これだけでは難しいとおもいますので
少しだけヒントです…♪

b0216431_1627412.jpg


顔半分と胴。

b0216431_1634117.jpg


遠い場所から(笑)




…ヒントになってますかね??汗
答えは次回のこけし塾にて。


本日はこけし塾~クイズ編~でしたー!
たまにはこういう感じもいいかなと思いまして…;;
それではまた次回のこけし塾でお会いしましょう♪




PS.
またお土産でこけしを頂いてしまいましたー!!
○○○さん本当にありがとうございます。
とても嬉しい限りです♪
今度このこけし塾で紹介したいと思います!
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2012-05-10 16:35 | こけし塾