人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

152時間目 答え合わせー




こんばんはー!
みなさん、いかがお過ごしですかー?
連休が終わり、五月病になってませんか?笑


さーてさて、本日はみなさんお待ちかね(?)の
答えあわせですーー!!!!


正解はー……

























ででん!

152時間目 答え合わせー_b0216431_1859182.jpg


肘折系の鈴木征一工人でしたー♪
木地山系と迷った方も何人かいるみたいですね。
1人だけ正解でしたー!
おめでとうございます!パチパチ(景品など何もないんですがね;;)


んー…それにしてもこのニッコリ笑顔!眩しいですね♪
この子から元気がもらえそうです(笑)

この小さなえんつこに
大きく描かれている菊の花もとてもステキです!
360度に描かれているので後姿もステキ!
肘折系のこけしのえんつこはあまり見たことがなかったので
なんか新鮮な気持ちでしたー!


肘折系のこけし、もっとたくさん見たいのですが、
数が少なくて少なくて……(泣)
もともと作っている方が多くはないので仕方ないんですかねー??



さっ!本日はここまでにしたいと思います♪
それではまたー!!!!!
by tugarukokeshikan2 | 2012-05-13 19:11 | こけし塾