津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

154時間目 秋保こけしさん



みなさん、ご無沙汰ですー!!
最近ブログが放置ぎみになってますね;;
すみませーん;;

…抜き打ちテストもあまり進んでません!(笑)
情報集めに必死ですー!!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて!本日のこけし塾に行きましょう!!!

じゃじゃーん!

b0216431_18205643.jpg


遠刈田系の高梨節子工人のこけしです♪
以前載せた菅原敏工人とはまた違った雰囲気の
秋保こけしに見えませんかー?


タレ目・黒目が大きい・小さい口
今どきの女の子があこがれる要素がたっぷりです(笑)
そしてなんといっても女性の工人さんらしい優しい表情・雰囲気に
とても癒されますねー♪
このこけしに見つめられると心がポカポカしません?????
胴模様も少し色あせている感じがホワッとして
妙にマッチしてますし!笑

…可愛いですねー♪


そして!このこけしさんの後ろ頭部!

b0216431_1829385.jpg


キュルっとなにかが描かれてますね。
これはただ単に髪飾りなのかなと思ったんですが…
なんか妙に気になるので…。
なにかご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ、教えていただきたいです!笑


高梨節子工人についての情報もお待ちしてますよー!!!







さっ!そろそろ抜き打ちテストも本格的に(?)
頑張らないと間に合わないような気がするので……終わります!笑

それではまた次回!!!!
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2012-05-22 18:38 | こけし塾