津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おみやげこけし



みなさん、こんばんは♪
更新率が上がらず…すみません…;;
昨日はいっきに何人ものこけし工人から届きましたよー
ひたすら検品…値段…検品…値段の繰り返しでした。


そんな大変なときは
こちらのこけしで癒されましょー!!!!!!!


以前頂いたお土産こけしですっ♪

じゃーん!!!!

b0216431_2125969.jpg


作並系の鈴木明工人のこけしです!
とっっっっっっっても小さいんですよ!
きっと、指の第一関節くらいまでの大きさです。

私、鈴木工人の超ミニえんつこをはじめてみたのが
昨年のポケットこけしパークなんですが、
すごく衝撃を受けたのを覚えております(笑)


3つの中から選ばせてもらったのですが、どの子達も可愛くて可愛くて…
悩んだ挙句、写真の子にいたしましたー♪

鈴木明工人はえんつこ以外にも
超ミニこけし達を作ってらっしゃるんですね♪
本当に可愛い子ばっかりで大変です(笑)
こけし絵日記にに登場してますね)


それでは短いですが、今日はここまでです。

今さらですがお土産、本当にありがとうございましたー♪
お家にて、大切に飾っておりますよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近、休み時間ばかりですが、どうかお許しください(苦笑)
次回からまたこけし塾頑張りたいと思います。
そして、時間・気力が残っているときに更新いたします!





……頑張るぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2012-07-19 21:03 | こけし塾