津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

165時間目 はせがわさん



みなさん、こんばんは!

ポケットこけしパークまであと少しですね♪
工人さんからは順調に届いて……いました(笑)
…ここ2日届きが悪い感じです;;
あぁ…後でいっきに届くのが怖いですねぇー!恐



さて、久しぶりにこけし塾です♪
今日のこけしさんはこちら~~~~!じゃん!

b0216431_1942574.jpg


津軽系の長谷川健三工人です!
私のブログでは紹介してなかったみたいです;;
(紹介したことある気がしたんですが…;;見つからず;;)


とっっても可愛いこけしちゃんです♪
長谷川さんのこけしどこか長谷川さんに似ている気がしません?笑
雰囲気というか、表情というか…!
可愛いとしか言えませんね!!!!!!うん!

そして、たびたび津軽系で見るこぎん模様♪
これも和風チックで好きです!!


そしてふと思ったんですが…、
長谷川工人のダルマ絵あまり見ない気がします。
私だけなんでしょうかね?
こけし館の商品でも、あまり見ないというか見たことがないというか!
…作られてないわけではないですよね!
胴模様のダルマも迫力ありますが…
やっぱり…可愛いですねぇーーーーーーー♪

…好きです。長谷川さんのこけし。笑




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は少し短いですがこのへんで…!!!
それではまた次回ーーー!!
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2012-07-22 19:55 | こけし塾