津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

176時間目 キュン




こんばんはー♪
みなさん、いかがお過ごしですか?←
こけし館周辺はせっかくの日曜日なのに…雨!雨!雨!
やっぱり雨の日はモチベーションが上がりません(笑)


…雨のことは忘れて、こけし塾です(笑)
今日はですね、ポケこけにも参加していただいた方を…どーん!

b0216431_18333072.jpg


遠刈田系の櫻井良雄工人です♪
私、ポケこけで初めて櫻井工人のこけしを
マジマジと見ました!

ポケこけでは写真のものとは違って、槐材のものを使っていたので
雰囲気が少し変わっていて面白いですね♪
(佐々木さんのブログにて紹介されてますね!)


櫻井工人のこけしはとても愛嬌のある表情だと思います♪
妹のような可愛さといいますか…
この表情だと、なんでも許せちゃいます!笑
みなさんもキュンとさせられませんかー?


こんなキュートなこけしを製作している
櫻井良雄工人はどんな方なんでしょうかっ??
あまり情報が見つかりません;;

ぜひ、教えていただきたいですー!
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2012-09-09 18:48 | こけし塾