人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

180時間目 「ふっ」




こんばんはー。
みなさん、いかがお過ごしですか?
やっと気温も下がって過ごしやすくなりましたね。
私は、いつものくしゃみ・鼻水が止まらず大変です(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のこけし塾は、こちらですっ!!じゃーん!


180時間目 「ふっ」_b0216431_18404425.jpg


土湯系の佐久間嘉光工人のこけしです。

「ふっ。笑」と冷めたような笑いが
聞こえてきそうじゃないですか?笑
なにもかも見透かしているような目!
ニヤッとしている口!
…でもどこか憎めない表情です。笑


それと、ギザギザとした模様もかっこいいですよね!
返しロクロや波線などは今までありましたが
ここまでギザギザしているのは、初めてでした。
とてもワイルド感がでていてステキです。

このギザギザの模様とかが波線とかだと
また違う感じに見えてくるんでしょうねー♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は短いですが、ココまでです。
それではまた次回ー♪
by tugarukokeshikan2 | 2012-09-20 19:18 | こけし塾