津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

183時間目 原野工人



最近、肌寒くて日が落ちるのが早くなってきましたねー;;
もうそんな季節になってしまったのかと思います。
そして、嫌でも思い出します。

冬の豪雪を。

またあの季節が来ると思うと憂鬱な今日このごろです…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、本日のこけし塾はこちらですー♪

b0216431_1803385.jpg


鳴子系の原野光璋工人です。

とても凛々しい表情が選んだ決め手でした。

キリっとした目元に思わず手にとってしまいました。
男前のこけしですね♪

鳴子系こけしは胴模様に黄色の線がはいると
少しだけ華やかになりますね!
基本、赤・緑が多いので、黄色がはいるだけで
パッと明るい印象になるなぁと思いました。


原野工人、こけし時代の鳴子編に写っていましたね!
お会いしたことはないのでわかりませんが
写真だけの印象だととてもおおらかで、
元気そうな方だなという感じです。笑

実際にお会いしたことある方いますかー?
どんな方か教えていただきたいです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はこの辺で終わりたいと思います。


明日は日曜日なので、
みなさんぜひ!うまっこカーニバルへ!!!
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2012-10-13 19:29 | こけし塾