津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

190時間目 あっという間に



おわってしまいました…!!

「きのこなこけしな雑貨展」ご来場いただいた方、
本当にありがとうございました。
ひとまず、終わってホッとしております(笑)


****************************

紅葉シーズンも終わり、だいぶ落ち着いてきたので
久しぶりにこけし塾です♪


今日はこちら~♪じゃじゃーん♪

b0216431_18393039.jpg



土湯系、渡邊義雄工人のこけしです。
(渡辺?渡邊?どちらなんでしょう。
 こけし館2Fは渡邊で、ネットで見ると渡辺…;;)


優しそうな瞳がステキですね
なんともいえない、澄んだ目をしているなぁと思いました。
この子の表情、妙に好きなんです(笑)

きっとこけしを買うときはこういう感じなのかなとも思ってみたり。
妙に惹かれてしまうんでしょうね!


そしてそして、写真ではあまり写ってませんが
赤のロクロ線の間にも、ちゃんとロクロ線が描かれてます!!
色あせてしまうのは仕方のない事だとおもいますが
やはり、ちゃんとした状態の姿を見てみたかったですね。

きっと、この表情に合った模様でしょうね~♪


******************************



こけし塾が久しぶりだったので
こけしをマジマジと見るのも久しぶりになってしまっていました。

なぜか少し懐かしい感じがしました(笑)


さっ、だいぶ落ち着きましたが明日からも
気を抜かずいろいろと頑張っていこうとおもいます!!!

それではまたー!
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2012-11-12 20:06 | こけし塾