津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

197時間目 ヘアスタイル





こんばんはー!

前回のブログ、みなさんご指摘ありがとうございました。
今日改めて見直してみたら、しっかり「弥治郎系」と書いておりました。
木地山系のコーナーにあったので、勘違いしてました!

教えていただき、ありがとうございます。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




さてさて、本日のこけし塾に参りましょーう!

b0216431_18265575.jpg




「どう?わたしの髪型。ステキでしょ♪」

なんて顔してますよね!そこがまた可愛らしいのですが…

製作者は弥治郎系の新山慶志工人です。
ダイナミックな大きさのマゲが私的には魅力的ですね♪
そのマゲの影響なのか、少し頭でっかちに見えるところがまた
可愛らしさをUPさせてますね!!


b0216431_1834975.jpg


ちなみに後ろから見ると、マゲから髪の毛がでてます(笑)
後姿もなかなかプリティです。


全体的に色鮮やかでス!テ!キ!です!
胴も直胴に見えますが真ん中のところが少し削られているんです。
(つたわりますかね?汗)
細かいところまでこだわっているんだなぁと思って
なんというか、すごいなと感じました。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





今日は短いですが、ここまでにしたいと思います。
2012年終了まで、あと少しです!
あと数日、全力でがんばろうと思います。


それではまたー!
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2012-12-27 19:02 | こけし塾