津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

200時間目 祝☆200時間目




みなさん!こんばんはー!


なんと本日の更新で祝★200時間目でございまーす!パチパチ
もっともっと、更新率を
あげなければいけないなと思っております…;;
頑張りますので、どうぞさっちゃん育成ブログを今後とも
よろしくお願い致します!!!!


***********************************************




さて、今日は「ぜひ津軽系を!」というコメントがありましたので…。

b0216431_18154248.jpg



津軽系!阿保六知秀工人のこけしです♪
珍しいタイプだったので思わずパシャリしました。

今では作られていない感じなので、貴重かもしれませんね。


なんとも言えない表情をしてますよね(笑)
ふてくされている顔なのか、それとも眠そうな顔なのか…。
半目になっているのがとても気になりますね。←

私、このこけしの髪型が気に入ってしまいました♪
毛先がきゅるんとなっているのが、女の子っぽくて可愛いですよね!



こけし自体の形もとても珍しく…。
一度キュッとなってまた膨らみ、また下の部分でキュッとなってますね
写真なのであまり変化が感じられませんが、
実物でみると意外に、差が激しいんですよ。

みなさん当館へいらした際には、写真のこけしを
探してみて下さいね!笑



****************************************************



これから、300時間目・400時間目と向かえていければいいなと思います。



それではまた~♪
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2013-01-16 18:38 | こけし塾