津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

201時間目 ひなこけし




みなさん、こんばんは!
前回のブログでは祝★200回目をお祝い?していただいて
ありがとうございました!!!
「もっともっと頑張ろう」と思うことが出来ました。
“マイペース”に更新をつづけていきたいと思います。





さてさて、本日は現在開催中のひなこけし展の中から!
一つのこけしを「クイズ形式」で←
ご紹介したいと思います!笑
(また、一方的なクイズなので気が向いたら回答お願いします!)


じゃじゃんっ!製作者は誰でしょーうか!!!!?

まずは、後ろ姿~♪
b0216431_1743985.jpg


ん~黒い台に乗っていて、丸い形が可愛いですね~!






続いて、ちょっとふりむき!
b0216431_17455831.jpg


お内裏様の模様を見たら何系かわかってしまうかもしれないですね…







最後に・・・・・・半分!
b0216431_17481187.jpg








さぁ!わかった方いらっしゃいますか?


わかった方はぜひ!コメント欄にてお待ちしております!!!




それでは、みなさんシンキングターイム!
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2013-01-20 17:50 | こけし塾