津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

203時間目 短めブログ





こんばんはー!
こけし館周辺、昨日まで晴れていて
「ラッキー♪」と思ったのもつかの間、
今現在、猛吹雪でございます!苦笑

明日も、吹雪です!
みなさん、通勤・帰宅の際は気をつけましょうね…お互いに…;;泣


**********************************************



b0216431_17415670.jpg


今日は弥治郎系の横山水樹工人のこけしです。

なんというか、顔がギュッと中心に描かれていて
独特な表情になってますね!
あとちょこっとだけ描かれている前髪がむしょうに可愛いです!笑
赤ちゃんみたいで幼いですねぇー


青と赤のロクロ線もいい色合いです…♪
カラフルな感じが弥治郎系っぽいですよね

横山水樹工人はこの黄色の着物のタイプしか
作っておられないんでしょうか?
もっと他のタイプのものを作っているんであれば
見てみたいなぁと思ったんですが…。


なにか情報お待ちしてます!!!!!!
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2013-01-25 18:09 | こけし塾