人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ!





みなさん、こんばんは!

今日はイベントのお知らせでございます!

明日から2つのイベントが同時開催されます。



【ダルマルシェ】

全国6系統のこけし工人のだるまが勢ぞろいします♪
みなさんとてもユニークなものばかりですよ!

きっと「見たい!」という方がいらっしゃると思うので
少ーしだけご紹介します。


どん。

お知らせ!_b0216431_21121572.jpg


どどん。

お知らせ!_b0216431_21134685.jpg


どどどん。

お知らせ!_b0216431_21131964.jpg



…とても威圧感がありますね(笑)
期間中はこけし絵日記にて、きっと(誰かが)ご紹介すると思います♪



さて、2つ目。

【グッド!ウッド!おもちゃワールド!】

こちらはこけし工人の蔦文男さんの木地玩具を中心に
昔ながらのおもちゃの展示即売です!

木地玩具といってもなめられません。
大人の方でも、思わず遊びたくなってしまいますよ(笑)
現に、準備中に遊んでしまった山田部長と私です。

こちらも少しだけご紹介♪

じゃん!

お知らせ!_b0216431_21193332.jpg

※こちらは蔦工人の作品ではありません。

じゃじゃん!

お知らせ!_b0216431_21213875.jpg


じゃじゃじゃん!

お知らせ!_b0216431_212291.jpg


じゃじゃじゃじゃん!

お知らせ!_b0216431_2129249.jpg


ちなみに私のお気に入りがこちら↓

お知らせ!_b0216431_21224618.jpg


ひもをひくとプロペラが回ります。
その名も「ヘリコプター」!!

運転手の方のお顔もユニークですよね(笑)





どちらのイベントも
4月20日(土)~5月19日(日)までです!!!


GW中の特別イベントもあります!
家族みんなで楽しめるようにしたつもりですので(笑)
みなさん!【ダルマルシェ】【グッド!ウッド!おもちゃワールド!】を
よろしくお願いいたします♪




最後におまけ。

会場図↓

お知らせ!_b0216431_21274785.jpg


ダルマコーナー↓

お知らせ!_b0216431_21282390.jpg




それでは、よろしくお願いしまーす!
by tugarukokeshikan2 | 2013-04-19 21:31 | 休み時間