津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

226時間目 お久しぶりです…(汗)



みなさん、こんばんは!
ご無沙汰しております~…!!

早いもんで気がつけば最後の更新から
1カ月ちょっと経ってたんですね~(汗)
……頑張ります。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、今日のこけし塾はこちらですっ!!!

b0216431_19255682.jpg


弥治郎系 佐藤英雄工人です。
今回のポケこけに参加してくださってます♪


シンプルでステキですよね~!
轆轤線だけですが華やかな印象を受けます。
色が抜けてしまってあまり伝わらないかと思いますが、
轆轤線が細かいんですっ!!!!
1本1本がキレイで丁寧に作ってらっしゃるんだなと感じました。



ポケットこけしパークに送ってくださったこけし
すごく可愛いんですよ~♪
今度、こけし絵日記で紹介したいとおもいます^^
英雄工人が参加してくださったのは今回が初めてでした。
ちゃんと英雄工人のこけしを見たことがなかったので
とても新鮮な気持ちでした(笑)

少し大人びた表情も魅力的ですよ♪

これからもいろんなイベントに参加してくださればいいですね。





それではまた~♪
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2013-07-25 19:45 | こけし塾