津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2011年 12月 12日 ( 1 )

99時間目 花畑



わー;;更新できずに申し訳ありませんー;;
どうか、お許しください;;


ところで……、佐々木さんに隠し撮りされているのに、
今日気づきました(驚)
隠し撮りなんてひどいですよーーー!!!
全然知りませんでした…。今度は、私が佐々木さんを…隠し撮りします…!!



今日、私が選んだこけしはこちらですー!
じゃーじゃん!!

b0216431_1751323.jpg


弥治郎系、井上ゆき子工人のこけしです。

このこけしを見た瞬間に花畑が似合うと思ったので、再現してみたところ
上のような写真になってしまいました(苦笑)
佐々木さんみたいに上手く撮れませんでした!難しいですねー


でも本当にお花が似合うこけしです!!
すごーく愛嬌があって、乙女なこけしです。

どのこけしも、可愛らしいものばかりですが、
女性の工人さんだと少し違った可愛さというか、優しい雰囲気の
こけしになるなぁと思います。
きっと、井上工人もこういう感じの方なのかなと思いませんか?


そういえば以前、
井上工人の絵柄で「トンボ」があると教えていただいたのですが
見つけましたよーーー!
この乙女なこけしにも描いてありました♪

それがこちらですー!ほいっ!

b0216431_189030.jpg


なんか不思議とマッチしていますよね♪
最初、教えていただいたときは、「…似合わないんじゃないかな?」と
思ってしまったのですが予想以上に合うものでした!!!

今まで見たことない模様なんかを見ると新鮮で、面白いです♪
もっともっとどんなものがあるのか知りたくなってしまいます(笑)




ふと思うのが、こけしを見ていると
以前自分が絵付けしたこけしのひどさがすごいなと痛感するんです(苦笑)



あっ!昨日からクリスマスフェアが始まってますよー!
今回も心を揺さぶる可愛いグッズが満載です!

なくなってしまう前に、皆さんゲットですよー!!!!!!
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2011-12-12 18:19 | こけし塾