津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2012年 03月 03日 ( 1 )


明かりをつけましょ ぼんぼりにー
お花をあげましょ 桃の花ー
ごーにんばやしの 笛 太鼓ー
今日は楽しいひな祭りー


…歌詞あってますか?うる覚えです(笑)

早いもんで3月ですねー;;


さてさて、そんなひな祭りの今日は
こちらのこけしさん!ででーん!!!!!

b0216431_18373798.jpg


作田孝一工人です!!!
ちょっとだけ、ひな祭りっぽくないですかー!?

胴模様の梅がぼんぼりの模様に見えて…♪
んー…素敵ステキすてきですー!!!
やっぱり遠刈田系のこけしさんは美人ですっ!!!!
見とれてしまいますよー!


そうそう、今日のこけしさん前髪丸めに描かれますよね。
あんまり気にしないでみていたんですが、
そんなちょっとした、違いだけで印象が変わってみえます♪
そんな小さな発見から大きな発見まで、
たくさん見つけていきたいですねー




そういえば、みなさまにご協力していただきたいことが
あるのですが…(そんなにたいした事ではありませんが;;)

最近ブログを更新するにあたって、
どのこけしにしようか悩んでしまうのです;;
なので、みなさん!
ぜひ、この工人さんのこけしを見るといいよ!とか
この工人さんが好きです!などがありましたら、
教えていただきたいです♪

それを参考に選ぶことができるかなー?と思いますので;;



さっ、今日はここまでにしたいと思います!
それではまたー♪
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2012-03-03 18:11 | こけし塾