津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年 06月 09日 ( 2 )



得点結果は“コチラ”
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2012-06-09 22:00 | 抜き打ちテスト



みなさん、お久しぶりです!
そして抜き打ちテストの記事にコメント
本当にありがとうございました。
お返事はもう少しお待ち下さいー;;




さて、本日は久しぶりのこけし塾です。
この子を選んでみましたー♪

b0216431_16493733.jpg


津軽系の間宮正男工人のこけしです。
以前にも一度だけ載せましたね。(以前の記事

おっとりタレ目の可愛らしい子です。
以前の子とはまた違う表情をしているんですよー!
ぜひ、みなさん、比べてみて下さいませー!

この子、こけし館2Fの間宮正男工人のスペースの中で
唯一のだるま絵だったので、つい目にとまりました。
こけしの表情と一緒で少しだけ可愛い雰囲気のあるだるまだと思いませんかー?
可愛い感じなんですが、どこか凛々しい表情が
とてもステキだと思います♪
このような絵のだるまは初めてみましたね♪
それと、大鰐系列のこけしはわりと
シンプルな感じのこけしが多いんですね。
間宮明太郎工人のこけしもそうですし、正男工人もそうですし。


ちなみに…、間宮正男工人はどういう方なんでしょう?
(特に聞いたことに意味はないですが…。)
ご存知の方がいましたら、教えていただきたいです♪



それでは今日はここまでにします!
みなさん、これからも
さっちゃん育成ブログのほうよろしくお願い致します!!!





PS.
↑まで5月5日の私が更新したのですが…
まさかの非公開でした(汗)
今まで気づかず…どうかお許しくださいませー!!!!
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2012-06-09 18:01 | こけし塾