津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年 06月 16日 ( 1 )

158時間目 第2弾!





こんばんはー!
先日の抜き打ちテストへのコメントありがとうございました。
本当にたくさんの方が応援してくださっていることを
改めて感じることができましたー!


ということで本日は第二段!
私からみなさんに、クイズです!笑

じゃーじゃん!

写真のこけしはどこの系統のこけしでしょう!
(作者の名前までは難しいかなと思いますが、
             わかった方はコメント欄にどうぞ♪)


ヒント1★ 上空から

b0216431_1839279.jpg


ヒント2★ 顔半分と胴

b0216431_1840980.jpg


ヒント3★ 横から(これでわかってしまいそうです!)

b0216431_18403662.jpg





んー…難しいんですかね??
私は答えを知っているのでなんともいえないです(笑)

系統(又は製作者)がわかった方はぜひコメント欄へ!




…正解しても何もないんですけれどね;;苦笑






答えは明日の日記にて教えたいと思います!




それではまた~★
[PR]
by tugarukokeshikan2 | 2012-06-16 18:46 | こけし塾