人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

42時間目 



こんばんはー!
本日、午前お休みでして‥
どっかに行こうとおもっていてですね‥
お母様に「 仕事に行く時起こして。(8時) 」と言ってたんですが‥
目覚めたら‥‥10時でした。うん。
寝過ごしましたね。
‥‥‥いっぱい寝れたんでいいですけどね。←


今日のこけしさん。
じゃじゃじゃ~ん!!!

42時間目 _b0216431_19223931.jpg


‥写真が下手すぎて
思わず自分で笑ってしまった(笑)
あれですよ。メインは真ん中のやつですよ。
土湯系の陳野原幸紀工人の作品でございます~\(^^)/
陣じゃなくて陳なんですね。←

このこけしさん。2Fにあがってすぐ目の前にある
デカイこけしさん達の1人です。
ホントにでかいので動かすことが出来ず
上のような写真になってしもうた‥!!!!


なんとレベルが高いこけしさん!!
胴のところに小さいこけしがたくさんいる‥。
いったい何ヶ月かけて作っているんでしょう‥。
鎌田だったら途中で心が折れてしまいそう‥!!!

ちゃんと小さくても一つ一つ
土湯系のこけしになっててすごいです!!←
(なってるのは当たり前なんですけどね‥笑)
すごい手間がかかってるんだなぁと
すっごい思います。はい。
今度小さいこけしが何体いるのか数えようと
心に決めたところですヾ( ̄^ ̄)ノ


さっ今日はココまでにします!
実は一回最後まで書いたんですが、
最後の最後で意味不明にブログの内容が全部
消えてしまったのだ(^o^)乙
それではまたっ!!!笑
by tugarukokeshikan2 | 2011-08-01 19:38 | こけし塾