人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

103時間目 サンタさん


こんばんはー!

昨日から25日まで鎌田はサンタさんです!!
クリスマス特別ミッション「サンタクロースを探せ!」にて…。

初めて着るのでとても恥ずかしいんです(笑)


さて、本日私が選んだこけしさんはこちらです!じゃーん!


103時間目 サンタさん_b0216431_18403515.jpg


土湯系、佐藤左志馬工人です。
えんつこですっ!やっぱり、可愛いですね!

こちらのえんつこ、首が360度回転いたします。
どこでも好きなところに、首を動かすことができますね♪
このように首が動くえんつこはたびたび見ますが、
作り方はどうなっているんですかね??

南部系と同じ作りになっているんですか?


それにしても、くりっとしたタレ目が…♪たまらんです♪
首が自由に動くので、少し傾いてとまると
首をかしげているようで、いいですよー!!!!

赤と黒の轆轤線、…サンタさんカラーですねー♪
クリスマスにぴったりです!!
こんな可愛いこけしさんが朝起きたら枕元に置いてあったいいですねー

こけしは、プレゼントにぴったりなものなんだなぁと思いました。
お土産として作られていただけあって、さすがですね。



…話がそれてしまいました(笑)
さっ!明日はクリスマスイベント最終日です!
たくさんの方が来てくれると嬉しいなと思います!


では!みなさん!よいクリスマスをー♪
by tugarukokeshikan2 | 2011-12-24 20:22 | こけし塾