人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

131時間目 あらまー;;


131時間目 あらまー;;_b0216431_15281930.jpg


真冬に逆戻りー!!ですー(泣)
これぞ、白銀の世界であります…。

んー…帰り道が怖いなー憂鬱ですよー;;



さてさて、そんな寒い日はこの子を見て温まりましょ♪

131時間目 あらまー;;_b0216431_15475856.jpg


鳴子系の滝島茂工人です!

可愛い可愛いえじこでございます。
こんなニッコリ笑顔で見上げられたら、たまらんですよね♪
母性本能とやらをくすぶられてしまいます(笑)

鉋で削られて模様になっている部分。
とてもキレイなんですよー!!
とてもなめらか(?)といいますか、木がボサボサしていないのです!
素敵だなぁーと思います。


こけし自体は少しだけ汚れなどがついていますが、
そんな色あせているわけでもなく、木が変色しているわけでもなく。
いい感じに昔の空気を漂わせてます!←



滝島茂工人のこけし、もっとたくさん見てみたいですね!
寄贈こけしの中には何本はいっているかなぁー♪

楽しみですねーーーー!!!
by tugarukokeshikan2 | 2012-02-27 17:02 | こけし塾