人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

188時間目 こけしの雑貨展、絶賛開催中!



今日は、わたしもこけし雑貨を紹介しちゃおうと思います♪

なんなら私も『こけし絵日記風に!』と思ったのですが、
まぁ、そんな能力がないもので…(汗)

お得意のクイズ形式でいきます!笑

ではさっそくいきますよ!これなーんだ!

188時間目 こけしの雑貨展、絶賛開催中!_b0216431_18293038.jpg







チッチッチッチッチッチッチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





チッチッチッチッチッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






チッチッチッチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








チッチ・・・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・





・・・・






みなさん、答えは決まりましたかっ??

正解発表しちゃいますよ!?









正解はー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これ!

188時間目 こけしの雑貨展、絶賛開催中!_b0216431_18342518.jpg



・・・・・・・え?ただのこけしじゃん!と思ったそこのあなたー!!!


実はこれ、ただのこけしじゃないんです!!!!

以下、作者さまの解説。

『佐渡島の土鈴の職人さんに特注で作っていただいた土鈴に
 こけしの絵付けをしています。
 ふるとカラカラと音が鳴ります。』    との事です。


佐渡島の土鈴職人さんに特注だそうです。なんかすごいです。
音が鳴るとの事ですが、このカラカラという音が
このこけしちゃんから鳴るととても可愛いんですよ♪


飾るも良し、子供さんへのプレゼントにも良し。
きっと、あなた次第で使い方は無限大です(笑)





ちなみに作者は「coneru」さん。
お一つ、1000円で絶賛販売中です♪




それでは今日はこの辺で。







もう少しの間だけ、こけし雑貨を紹介しようかなぁと考え中・・・・
by tugarukokeshikan2 | 2012-11-02 18:47 | 休み時間