人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

194時間目 ご無沙汰しております。




わー;;ごめんなさいです;;
気づけば、最後の更新から早11日が経っていたのですね…。
本当に申し訳ないです…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久しぶりのこけし塾はこちらのこけしさん♪シャララン♪

194時間目 ご無沙汰しております。_b0216431_17363339.jpg


製作者は弥治郎系の新山純一工人です!

反則ですよね。このこけしのキレイさ。
少しキレ長な目に惚れ惚れしてしまいます…。
弥治郎系のこけしが二重まぶただと
いつもの可愛らしいキュートは表情とはまた変わって見えてきますね!

どちらも素敵なんですけどね。


そして、もう一つ素敵なところ(?)があります。

194時間目 ご無沙汰しております。_b0216431_17492325.jpg


頭のてっぺんです!!(ぶれててすみません;)
普段、カラフルなベレー帽が多いので、
黒いタイプは少し大人っぽいというか…♪
(…でもこれはベレー帽と言えるのでしょうか;;)

とにかく、今日のこけしさんは大人な印象をうけますね。




このこけしの美しさを半分わけてほしいなー。
by tugarukokeshikan2 | 2012-12-06 17:55 | こけし塾