人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津軽こけし館のさっちゃんが全国のみなさんと一緒にこけしについて勉強していくブログです


by tugarukokeshikan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

211時間目 ひな祭り





みなさん、こんばんは!
今日はひな祭りです!
津軽こけし館もひな祭りイベントでとても賑わっておりました♪

・・・私もハンコ教室に参加してみたいですー!!!



************************************************




さてさて、本日はひな祭りということで・・・・・・・じゃん!!


211時間目 ひな祭り_b0216431_18591037.jpg



弥治郎系の新山真由美工人のひなこけしです!

新山工人の雛こけしは、どの子もべっぴんさんなんですよ~
とても女性らしいおひな様です。
きっと、お子様だけじゃなく大人の方などの
プレゼントにもピッタリだと思いますよ。


この桜模様がとってもキレイなんです!!!
おひな様とお内裏様でも少し色使いが違うところが
細かいところまで、こだわってるんだなぁと思いますね♪

着物の色も、紫だけでなく緑もあります。
そこが違うだけでも雰囲気が変わるんです~




お雛さま・お内裏様・赤い布セットで3,800円です!
お値段もお手ごろだと思いますよ~♪


おひな様が終わっても飾れますし、
今から来年のために保管しておいてもいいですし…♪








ぜひ、一つお家にいかがでしょうかー???
by tugarukokeshikan2 | 2013-03-03 19:15 | こけし塾